2019年9月17日火曜日

Webライターになるには

webライターになりたい

小学生のなりたい職業ランキングにもランクインしているそうですが、私もなりたいです。   ライターというと雑誌や書籍に携わる仕事がおおいですよね。 昔は、新聞記者のような紙媒体のものをイメージしますよね。 最近、徐々に知名度を増しているのがWebライターなんです。 SNSやWeb媒体の発展とともに、Webライターとして活動する人がとても多い。 活動の幅が広まってきているんです。 とはいえ、Webライターという職業はいったいどのような仕事なのか? 疑問に思ったことを調べてみました。

 Webライターとは、Web、いわゆるネット上の文章を書く職業です。 
そして、『誰もがなれる』チャンスがあります。 
Webライターになるには、具体的にどういったスキルが必要なかという疑問もあ調べてみましたが、『誰もがなれる』ように、Webライターになるために資格はいりませんでした。 Webライターに関する資格や通信講座も出てきてはいますが、資格がないとWebライターになれないということはなかったです。   

webライターで稼ぐには

Webライターは稼げる人とそうでない人の差が激しいといいます。当たり前ですよね、フリーの人と企業に勤めながらwebを更新してる人や雑誌の編集者のかた、経験のある人とみんな一緒ではないし、だから頑張れるんだとおもってます。 資格がなくてもなれる職業ということで、初心者とベテランが入り混じることで差が出てしまいますもの。 それでも、フリーランスだと在宅でできるしし一般的なサラリーマンの何倍も稼いでいる方もいまする、実力次第では大きく稼ぐことが可能。   

まとめ

 良い記事を書くには、たくさん書くことが近道だそうです。 書いたものを見てもらうブログで練習しながら、文章の善し悪しを判別するスキルを身につけ、チャンスを掴めるよう努力することだと思います。 調べた結果、稼げるようになるまでの道は厳しいとかんじました。 それでも、Webライターを目指しています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿