2020年2月6日木曜日

「アルゴリズム」 - YouTube の検索システムの仕組み









 アルゴリズム 





動画が発見される仕組みはチャンネルの成功に大きく影響する。
そのひとつはアルゴリズム

YouTubeには膨大な量の動画が毎分アップロードされていて
人の手ですべて確認できないので、高度なアルゴリズムが使われている。
基本的には視聴者に合った動画をリアルタイムで提示してくれてます。 ます
つまり最適な動画、視聴者、タイミングを 全世界から選んでいます
それを実現するのはタイトル、サムネイル、 説明、視聴者の反応などのデータです
視聴時間、高評価と低評価の数、 コメント数も基準となり
過去に視聴した動画、視聴時間、 視聴しなかった動画も視聴者ごとに調べているそうです。
アルゴリズムの目的は2つあります。
1)好みの動画を見つけやすくする。
2)好みの動画をもっと視聴してもらう。
それでは、どうしたら自分のアップした動画が アルゴリズムで選ばれるか?

視聴者が気に入った動画が アルゴリズムで選ばれるので視聴者に気に入られるこどたそうです。




 視聴者が動画を見つける 6つの場所 

 視聴者が動画を見つける 6つの場所をYouTubeで紹介している動画も見つけました。 





後々 アップしていきます。 




0 件のコメント:

コメントを投稿